お手持ちのジュエリーがピカピカになるセミナー(東京)

ジュエリークリーニング

2020年2月16日(日)/ジュエリークリーニング~ずっと変わらぬ輝きを~セミナーが開催されました。毎日の生活の中で汚れたり輝きが鈍くなってしまっているジュエリー・・・今回は、お手入れのいろはをスペシャリストのり子先生に習いました。その効果に一同ビックリ!

レポート

  • 日時:2020年2月16日(日)13:30~15:30
  • 会場:駒沢ウェルネスセンター 東京都世田谷区上馬4-6-3
  • 講師:のり子 ハーベストジュエリー代表
    G.I.A 宝石鑑定士(米国宝石学会 G.G.)

セミナー模様

ジュエリークリーニング

▲今回は、ジュエリーの簡単なお手入れ方法から、裏技、専門的なクリーニングまでを G.I.A 宝石鑑定士ののり子先生(米国宝石学会 G.G.)をお招きして、実際にクリーニングキットを使用し、ご自身でご体験いただきました。

ジュエリークリーニング  ジュエリークリーニング

ジュエリークリーニング  ジュエリークリーニング

ジュエリークリーニング  ジュエリークリーニング

 

ジュエリークリーニングについて(のり子先生)

ジュエリーの汚れは気付きにくいので、何年もそのままの事が多いと思います。宝石を留めている爪と爪の間や裏側の汚れは気付きにくいものです。手の脂や石鹸カスなどなど、色々と . . .

購入時より輝きが少ない . . .
魅力を感じなくなって来た . . .

と感じたら、是非一度クリーニングをお試し下さいね。ジュエリー本来の輝きを取り戻して購入時のときめきを、改めて感じられるかも。

リングのサイズ直しをや切れてしまったチェーンのお直し後など新品のようにピカピカになって戻って来た経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お直しの際は、職人さんの手による仕上げ付き、そして知らない間に緩んでいた爪などを留め直してくれたりとベストな状態で戻ってきます。お直しも悪くないですね。

今回のセミナーでは、ジュエリーのお洗濯(クリーリング)をご紹介させていただきましたが、ハーベストジュエリーではいつでもジュエリークリーニングのお預かりもしておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

ハーベストジュエリーのHPはコチラ

今後のセミナー情報

次回の女子力アップセミナーは、3月22日(日)に『スキンケア』です。
→コチラをご覧ください。

SAWAKI GYM ACADEMYセミナー日程は
コチラをご覧ください。

関連記事