誰でも足が速くなる!ファンクショナルトレーニング スピードコース 第2期

ID:6956

2022年3月15日(火)にファンクショナルトレーニング スピードコース(第2期)を開催いたしました。ファンクショナルトレーニングやウエイトトレーニングなどを、実際の運動やスポーツで再現するためには、地面をとらえる技術や感覚を向上させなければ、そのために努力して行ったトレーニングが結果に結びつかなくなってしまいます。ファンクショナルトレーニングスピードコースでは、誰でも50mを1秒速くするスプリント技術を中心に学びながらアジリティの向上、地面からの力のもらい方を勉強し体感し指導できるように行っていきます。今回のセミナーの模様をご覧ください。

レポート

  • 日時:2022年3月15日(火)10:00~17:00
  • 会場:SAWAKI GYM早稲田本店
  • 講師:磯崎 良太

スピードコース模様

 

▲このコースでは1秒でも速く走れるようになるためのトレーニングを学ぶことができます。やみくもにトレーニングを行うのではなくしっかりとプログラムを作成し、行っていきましょう!

スプリント能力の向上

 

▲スプリント能力は足を速くする方法です。その能力を高めるために必要なストレッチや、ハードルやラダーなどの道具を使って動作を習得していきます。

 

▲当日は天気がよかったので外でも身体を使うことができましたスプリントに必要な動作を1つ1つ確認しながら行います。

スプリントに必要な柔軟性

 

▲正しい姿勢で走るためにも、適切なストレッチを行いましょう。力のロスや怪我に繋がってしまうことを防ぎます。

 

▲ご参加いただき、ありがとうございました。

※このセミナーは感染拡大防止対策として「手洗い」、「消毒」、「換気」を徹底し実施しています。

今後のセミナー情報

今後のSAWAKI GYM ACADEMYセミナー日程は
コチラをご覧ください。

今後のセミナー情報はこちら