【基礎から学ぶ】1日でウェイトトレーニングをまるごと解説!

2020年6月16日(火)にSAWAKI GYM早稲田本店にて基礎から学ぶウェイトトレーニングセミナーを開催いたしました。このセミナーではジムでのマナーやルール、トレーニングのプログラムの組み方から全身のウェイトトレーニングの基礎を学ぶことができます。その模様をご覧ください。

レポート

  • 日時:【東京】2020年6月16日(火)10:00~18:00
  • 会場:パーソナルトレーニングスタジオSAWAKI GYM 東京都新宿区早稲田鶴巻町110アークアイズB1階
  • 講師:永島  一平

セミナー模様

座学

 

▲セミナー前半は、座学にてトレーニングの原則やエクササイズの分類といった基礎的な知識を学びました。

ベンチプレス

▲大胸筋を鍛える代表的な種目。写真のように足をあげて行うことで、大胸筋をより意識する方法がある。

バー チンニング

▲自分の体重を使って背中全体を鍛える種目。写真のようにバーを用いることで、脚の力を使ってアシストできる。

ベントオーバーの姿勢

 

▲様々なエクササイズで重要になる【ベントオーバー】の姿勢作り。上の写真のようにポールを用いてハムストリングをほぐすことで、この姿勢がとりやすくなる。

 

 

▲その他様々なウェイトトレーニングを、楽しく、正しく学びました。

ご参加いただき誠にありがとうございました。

今後のセミナー情報

次回の基礎から学ぶウェイトトレーニングは8月20日(木)開催です。
→コチラをご覧ください。

その他の基礎から学ぶウェイトトレーニングの日程は
→コチラをご覧ください。

SAWAKI GYM ACADEMYセミナー日程は
→コチラをご覧ください。

 

関連記事