【沖縄開催!】NESTAトレーナー養成ゼミコースの模様

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)のパーソナルトレーナー資格の取得を目標とする4日間のゼミコース、今年もSAWAKI GYM沖縄北谷で開催いたしました!

1.レポート

  • 日時:2021年6月1日(月)~4日(金)
  • 会場:SAWAKI GYM沖縄北谷
  • 講師:澤木一貴(NESTA JAPAN理事、SAWAKI GYM代表)

2.セミナーの模様

●1日目

パーソナルトレーナーとはどのような職業か?から始まり、運動生理学、レジスタンストレーニングの基本について実施。器具が充実しているので、実際のパーソナルに即した学びができるのがSAWAKI GYM ACADEMY開催の同ゼミを受講するメリットです。

 

 

●2日目

この日は、機能解剖学、生体力学、柔軟性に進みました。科学的根拠のある指導とは、解剖学をカラダで理解しておく必要があります。またパートナーストレッチはトレーナーの揺るぎない武器になります。

 

 

●3日目

座学は栄養学、特別な集団、評価について。実技は評価法や、レジスタンストレーニングの補助などより実践的な内容にシフト。ご受講の新城さん、金城さんのレベルも上がってきています。

 

 

●4日目

早くも最終日。座学はプログラム設計、緊急時の対応、ビジネスに関わるあれこれ。実技では、実際にプログラムを作成し、指導法のガイドラインに従って指導練習をする形で進みました。

 

 

「ゼミの時間がとても早く感じた」
「実際にたくさんのエクササイズを教えてもらって良かった」
「対面の講座でなければ細かいところまでは理解できなかった」

など、嬉しいコメントをいただきました。
テストは1週間後ですので、お二人にはしっかり復習し、良い状態で受験していただいと思います。

これからもNESTA JAPAN及びSAWAKI GYM ACADEMYでは、受講者に喜んでいただき、濃厚で、実益のある講座を続けて参ります(澤木談)。

3.関連セミナーのご案内

以下のHPでは、トレーナーの方、またトレーナーになりたい方向けの情報が満載です。是非ご覧いただき、ご興味のあるものにエントリーしてみてください。

★NESTA JAPANのHPはコチラ

★SAWAKI GYM ACADEMYのセミナー情報はコチラ

関連記事